2012年01月17日

わんこ&ねこの避難訓練

午前中に済ませておきたかった事の1つ
避難訓練。

ねこさんはすぐに捕まえられ、クレートに入れれるように。
ねこさんのご飯、簡易トイレなども用意しておかなきゃ。
外に出さないので首輪なしなんだけど。
迷子札などつけておかなきゃなぁ。これから準備します。

我が家には他のご家庭よりもちょっとだけ
沢山のわんこがおりますので~
避難訓練を。

スムーズにクレートに入れるように。

いつも
『入ってください~♪』の合図でザーとみんなハウスに入ります。
ですが一部ノロノロさんがいますので、今日はキビキビと。

首輪などの金具もチェック

わんこ非常食のチェック(まぁこれは常に沢山ストックしてるのでOKか)

わんこ非常バックも中身を確認。

準備OKです。

そうそう
クレートトレーニングがまだ済んでいないわんこさんと飼い主さん
これはしておいた方が絶対によろしいかと思います。

お座りやお手など教える前にまずクレートトレーニング。
散歩で上手に歩けるようになるより先『おいで』のトレーニング。

どんな芸をしこむより
わんこの命を守る事が最優先。




同じカテゴリー(ぼやき)の記事画像
暑かったぁ。。
ほどほどに。
お土産
夏がきたなぁ
ねこ
UNIQLO×モンハン
同じカテゴリー(ぼやき)の記事
 暑かったぁ。。 (2014-08-08 11:59)
 ほどほどに。 (2014-07-28 11:10)
 お土産 (2014-07-26 21:37)
 夏がきたなぁ (2014-07-17 12:34)
 ねこ (2014-06-29 14:23)
 UNIQLO×モンハン (2014-06-13 17:55)

Posted by はやしあずさ  at 14:44 │Comments(2)ぼやき

この記事へのコメント
ハーイ!
肝に命じたいと思います!

ありがとうございました!
Posted by ルカママ at 2012年01月17日 16:51
>ルカママ
いえいえ(笑)
ルカママさんの所は大丈夫そうですね!
あっくんもルカさんもキビキビしてますしね♪
Posted by はやしあずさはやしあずさ at 2012年01月18日 19:50
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。